2016/06/20

略称

店とかに
色々略称があるけど
マックとかマクドとか

今日すれ違ったOLの会話

「ファッキン エビバーガーいいよね」

え?マジでフォーストキッチンの略称ってそれなの・・・?
ファッキン はねーだろうと思う
2016/05/09

GW終わった・・欝だ・・

ブログ書くときはなんだかんだでPCつけた時なので
PC全くつけないんだな、最近。。

Walking-Dead-AMC.jpg
4月~これ見ててゾンビ漬けだったので
色々感覚がおかしい

内臓見ながらご飯食べるのに抵抗なくなったり
外で歩いてる足が弱い人を見るとアレに見えたり
よし、食料やキャンドルを備蓄しようとか思ったり(笑)

一般的に一番人気がノーマンリーダスみたいだけど
凄くわかる(笑)
見ててイライラする登場人物が多いのだけど
ブレないところがいい。
シーズン7まだかなー

さあ、5月病全開
仕事いきたくないなぁ
2016/03/28

マグ

仕事がつまらない
ニートになりたい
と最近よく思ってます

マグカップってどれも似たような物ながら取っ手の微妙な形で
全然持ちやすさが違う
最終的に行き着いたのがイッタラ ティーマ 300ml(400は持ち心地が好きくない)

毎日コーヒーでドーピングしないと眠くて・・・

2016/03/13

数年ぶりに

昔の無茶飲みの後遺症もあり
友人と日本酒BAR行っても一人だけずっとビール飲んでた感じだったけど
軽く5年をを越えて
最近再び日本酒が飲めるようになってきた

まあ、きっかけは
恐らく市場に出回ることの無い酒
「叙勲」を飲む機会があり、この機会逃したら一生飲めないだろうなぁ
で飲んでみたところ割とすんなりいけた

それから日本酒数十種類は飲んでわかったけど
比較的イイ酒しか飲めない(笑)
パックの酒とかは無理・・・
ただ、ワインに近いものから発泡からと今の市場の多様性は凄いね

どうも酒米が山田錦の純正な感じより
少し特徴のある雄町米の方が好みな感じ

ってことで「醸し人九平次 雄町」が手に入ったのでゴクリ
醸し2015雄町

んーやっぱりちょっとピリリとした後味と適度な酸味がある感じがいいわ

2016/03/06

|・_・)ノ ャ、ヤア2年ぶり

ここ、2年ほど色々あってPC自体の電源もつけない状態だったので
ブログも完全放置(ログインするのにもパスわからなくて一苦労・・・)

リアルでブログ更新しないの?的なことを言われちったので
こっそり復活!

そして適当に更新

誰も見てなくてもそれは全然いいんだけど
三日坊主になりませんように。。。
